自分自身を話すということ

今日は朝から無料セミナーにご参加いただきました皆様、

ありがとうございました!

 

感想なども続々と寄せていただいていて、嬉しい限りです。

 

今回3回目となりますが、インタビュアーとして

密かに嬉しいのは、 ご登壇いただく方の表情が話を伺っていく中で、

変化していくことです。

ご自身のことを公の場で話していただくことで、

自分自身が整理されていく、そんな様子が感じ取れます。

 

キャリアコンサルタント的にいうと、

自己理解が深まっていく状態。

もちろん視聴いただく皆様に向けて実施していることとはいえ、

やはりそう言った状況に関われることは

キャリアコンサルタントとして嬉しいです。

 

また最近、キャリア相談やビジネス支援を実施させて

いただいた方々の活躍が眩しいのですが、

そのような方に

私は一体何を支援したのだろうか?と考えると

一番はご自身のことをアウトプットしていただいたことが

大きいように思います。

 

きちんと自分のことを自分の言葉で話し、

そしてそれを誰かに返してもらい、

理解を深めていく

というプロセスの効果たるや、

すごいな、と思います。

 

なんとなく考えていることを

行動にしていくには

考えたことを言葉にしてみると意外とやってみようと思うものです。

行動がなかなかできないという方は

ぜひ一度言葉にしてみていただきたいです。

 

 

仲間内でそのような機会を設けるだけでも良いかもしれません。

ぜひ自分の心の中、過去、未来を外に出してみてください。

 

2/27のキャリアデザインセミナーもお待ちしています。

 

 

【2/27キャリアコンサルタントのためのキャリアデザイン】 

www.mutsumikawabata.site

 

 

 

f:id:officebrillo:20210211153734j:image

 

 




【現在受付中のサービス】 

 

【2/20,21開催!関係構築〜CL視点の問題把握、CC視点の問題把握〜目標設定】

www.mutsumikawabata.site

 

【2/27キャリアコンサルタントのためのキャリアデザイン】 

www.mutsumikawabata.site

 

【3/6開催!キャリアコンサルタントのための対話力アップ講座】

www.mutsumikawabata.site

 

【第26回2級技能士対策動画、対策資料事前予約!】

www.mutsumikawabata.site

【ペースメイクのための定期キャリアコンサルティング

www.mutsumikawabata.site

 

【90分各種個別セッション】

www.mutsumikawabata.site

  

【10名限定割引!個別キャリアコンサルティング力アップ講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら