頭から煙を出すのは当たり前!が、私の講座らしい

 あっというまに3月半ばですね汗

1月からスタートした、

キャリアコンサルタントスキルアップ講座も

もう残すところ1回なのか、と時間の流れの速さに

衝撃を受けています。

 

私の講座は正直、結構キツイらしいです。

試験テクニックだけでなく、より深いところもみていきますので、

初めて受講される方は全員、

頭から煙を出しながら必死についてこられます。

いえ、よくご参加いただいている方も同様です。

しかも少人数ですので、なかなか逃げ場もないのかと笑

 

でもそもそもカウンセリングとは、

そこまで自分の頭と感覚と

全てを使い、頭から煙を出しながら、

クライエントと向き合うもの

ではないでしょうか。

なんとなく適当に言葉を投げかけて

相手に働きかけるものではないはずです。

 

講座の中で、頭から煙を出しながら考えるということ自体、

クライエントとの向き合い方を学んでいただいているように

感じることがあります。

 

残念ながらこういった向き合い方をクライエントとしている

キャリアコンサルタントは、

ものすごく限られているのが現状です。

 

たまに、ヲタクすぎることを私は求めているかしら?

と内省することがあります。

それでもやはり

キャリアコンサルタントは人の人生に影響を与える

重要な仕事です。

そして質の高いキャリアコンサルタント

世の中に広めていくために、

みなさんの質を向上させるために、

そして私自身の向上のためにも

今の根本的な考え方は今後も変更するつもりはありません。

 

どうやらそのこだわりはこのブログにも出ているようです。

(よく言われます笑)

 

講座についてなど

お問い合わせいただきますが、

ぜひ同様に考えていただける方と

ご縁をいただけると

嬉しく思います。

 

またこの週末20、21日は次回の26回2級技能士試験に対しての

講座のスタート日です。

もう一度初心を大切に進めようと思いますので、

ぜひご参加ください。

各日申し込みもOKです。

【3/20,21開催!2級技能士実技試験集中対策講座】

www.mutsumikawabata.site

 

 

f:id:officebrillo:20210307143543j:image

 

 



【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

   

【第26回2級技能士対策動画、対策資料!】

※事前予約は終了し、随時配信中です!

www.mutsumikawabata.site

 

【3/20,21開催!2級技能士実技試験集中対策講座】

www.mutsumikawabata.site

 

【4月スタート!2級技能士実技試験対策講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

 

【3/末まで割引!5月スタート!1級技能士実技試験対策個別講座】

www.mutsumikawabata.site

【3/28開催!キャリアコンサルタントのキャリアデザイン講座】

www.mutsumikawabata.site

 

www.mutsumikawabata.site

【ペースメイクのための定期キャリアコンサルティング

www.mutsumikawabata.site

 

【90分各種個別セッション】

www.mutsumikawabata.site

  

【10名限定割引!個別キャリアコンサルティング力アップ講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

【3/23まで!オンライン30分プチキャリア相談】

www.mutsumikawabata.site

 

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら