2級技能士合格発表日。一喜一憂したあとは

9月に入り、昨日は新しいスケジュール帳を入手してきました。

信頼する研修講師仲間が京都に来られていたので

会って少し情報交換もしました。

 

最近少し、この先の方向性なんか考えるところがあったのですが、

信頼する方と話しているといつも原点回帰になります。

 

どんな仕事をするにせよ、

安かろう悪かろうの量勝負の仕事をするのではなく、

質の高い仕事を私の許容量の中でしていくことは

譲らず持ち続けたいと思っています。

 

という中で、

秋も深まり、本日は2級技能士の合格発表です。

 

郵送を待つという方は確認は来週になるとはいえ、

少しソワソワ、そして慌ただしくなる頃です。

 

ここまでしっかり努力されてきた方は結果を受けて

一喜一憂することになると思います。

 

いい結果であればそれは努力が報われた一つの結果

ですので、喜ばしいことです。

 

一方、合格したからといって明日から自分のスキルが

劇的に向上するということはあり得ません。

 

結果はどうあれ、自分の課題は何かしらは残りますし、

結果だけに左右せれず、もう少し遠くのゴールを見て

今自分がすべきことに地道に向き合う。

 

長い目で見た時にはやっぱりこれが一番大事なことのように思います。

 

一時を結果に左右されるのは許すとしても、

合否に関わらず、そのあとは気持ちを切り替えて

さらに前に進んでいただきたいです。

 

私はそういう風に常に少しずつ進化しながら

クライエントと向き合いたいですし、

そういった方のキャリアコンサルティングを自分であれば受けたいです。

そしてそんなキャリアコンサルタントのサポートを

することが質の高いキャリアコンサルティング

世に広めていくことに微力ながらつながるのではないかと思っています。

 

29回の2級対策についても

そんなに手広くはやっていませんが、

同じ思いを持ってくださる方がいらっしゃれば、

ぜひご参加ください。

 

 【2級技能士対策関連もスタートします】 

www.mutsumikawabata.site

【特にお勧め】

①【9/19,10/30 2級技能士1日集中講座】

www.mutsumikawabata.site

②【29回向け!2級技能士実技対策講座】

www.mutsumikawabata.site

 

 

f:id:officebrillo:20220901224214j:image

【現在募集中の講座】※対面講座、1級技能士対策など順次更新中!

 

まとめて確認したい方はHPへ

office-brillo.com

 

【SV、キャリアコンサルティング、カウンセリングスキルアップなど】

www.mutsumikawabata.site

スキルアップに関する現在のおすすめ

①【SV,技能士対策など各種90分個別セッションの詳細お申し込み】

www.mutsumikawabata.site

②【傾聴力アップ講座、問題把握力講座】

www.mutsumikawabata.site

【1級技能士対策講座など各種講座、動画

www.mutsumikawabata.site

 

↓1級関連での現在のおすすめ

①【9月スタート!】1級技能士面接試験グループ講座】

www.mutsumikawabata.site

 

②【1級技能士面接試験模擬ロープレ動画!】

www.mutsumikawabata.site

 

 【2級技能士対策関連もスタートします】 

www.mutsumikawabata.site

 

①【9/19,10/30 2級技能士1日集中講座】

www.mutsumikawabata.site

②【29回向け!2級技能士実技対策講座】

www.mutsumikawabata.site

 

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら