模索することに意味があるということも

2級技能士を取得した後、何を学んだらいいのかわからない。

学びがストップしてしまった。

 

というお話もよく伺います。

 

私自身は

なんとなく面白そう、興味があることがあれば

取り組んでいたという不真面目さですし、

今もまた次は何を学ぼうか、と思案している

状況なので、良いアドバイスができるほどの

ではありません笑

 

ですが、2級をとったら次は1級!

とか決まっているわけではなく、

個々に適した様々なものがあると思います。

 

1級を取ること、

何か技法に特化して学ぶこと、

キャリア関連以外の資格を取得すること。。。

 

以前、ある講座でもお伝えしたことなのですが、

キャリアコンサルタントの資格自体、歴史が浅く

可能性はまだまだ秘められたものですし、

それを作り出すことが、今現在、

その仕事を担っている私たちに求められています。

 

今のキャリアコンサルタントには

一人一人が模索し、自分なりのキャリアを

作り出すことが、

次のキャリアコンサルタントを目指す人たちにつなげるために

求められているのではないか、ということです。

 

学ぶことも自分のキャリアを作り出すことも

悩みながら、模索しながらでしかありません。

 

その模索自体を私は楽しみたいと思っていますし、

また他の皆さんが作り出すキャリア、模索から感じる

可能性も楽しみたいと思っています。

 

すぐに答えが出ることではなく、

模索して見出すからこそ大きな意味をなすことが

あるのではないでしょうか。

 

学ぶこともまた色々と楽しみながら模索してみてください。

 

技能士対策も実施していますが、キャリアコンサルタントの方のキャリアコンサルティングも承っています。

 

f:id:officebrillo:20220726190412j:image

 

【現在募集中の講座】※対面講座、1級技能士対策など順次更新中!

まとめて確認したい方はHPへ

office-brillo.com

 

【SV、キャリアコンサルティング、カウンセリングスキルアップなど】

【8月対面講座開催!カウンセリング力トレーニング講座】

www.mutsumikawabata.site

【8/6 キャリアコンサルティングにおける理論の使い方講座開催します】

www.mutsumikawabata.site

【永遠のテーマ、傾聴力アップのために】

www.mutsumikawabata.site

【8/11 開催傾聴力アップ講座!ワークブック付】

www.mutsumikawabata.site

【SV,技能士対策など各種90分個別セッションの詳細お申し込み】

www.mutsumikawabata.site

 

【1級技能士関連】

【動画版1級技能士実技概要講座(約90分)】

www.mutsumikawabata.site

【1級技能士対策向!動画版カウンセリングプロセス復習講座】

www.mutsumikawabata.site

【1級技能士実技試験対策資料、予約受付中!】

www.mutsumikawabata.site

【9月スタート!】1級技能士面接試験グループ講座】

www.mutsumikawabata.site

【8/11 1級技能士実技試験概要講座ライブ版!】

www.mutsumikawabata.site

 

 

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら