キャリアコンサルタントを語ろう終了しました!

 今朝はワークショップ形式で

「キャリアコンサルタントを語ろう!」

を開催しました。

 

peatix.com

 

最近国家資格を取得した方から、

ベテランの方まで、

また全国各地からご参加いただき、

問いとしては2つ準備して進めました。

 

私としてもいろんな視野の広がりが感じられましたし、

同じ思いを抱き、頑張っていらっしゃる方々がいらっしゃることは

励みになりました。

 

またやはりアウトプットするということは

とても重要だと感じました。

 

人の話を聞き、インプットするだけではなく、

まとまっていなくても、自分の言葉で自分を話したり、

自分の思いを言葉にすることが、

自分自身に気づきを与えてくれますし、

エネルギーを与えてくれる。

 

対話というものの効果。

 

みなさんがそのようなことを実感していただけた

ように思えました。

 

一方的に話を聞くセミナーももちろん有益ですが、

今回のように、誰かと関わり、自分も言葉にしていく

という場も、キャリアコンサルタントとして活動していく上で、

とても大切な場なのではと感じました。

 

そして言葉にする先には、少しずつでもそれぞれの

行動につながっていけば、またその可能性はひろがるはずと

思っています。

 

28日にはより密に関わっていただけるキャリアデザイン講座も実施します。

ぜひ自分のことをアウトプットしたい方、

思いを言葉にして仲間と共にしたい方、

ぜひご参加ください。

 

www.mutsumikawabata.site

 

f:id:officebrillo:20210313205825j:image

 



【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

   

【第26回2級技能士対策動画、対策資料!】

※事前予約は終了し、随時配信中です!

www.mutsumikawabata.site

 

【3/20,21開催!2級技能士実技試験集中対策講座】

www.mutsumikawabata.site

 

【4月スタート!2級技能士実技試験対策講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

 

【3/末まで割引!5月スタート!1級技能士実技試験対策個別講座】

www.mutsumikawabata.site

【3/28開催!キャリアコンサルタントのキャリアデザイン講座】

www.mutsumikawabata.site

 

www.mutsumikawabata.site

【ペースメイクのための定期キャリアコンサルティング

www.mutsumikawabata.site

 

【90分各種個別セッション】

www.mutsumikawabata.site

  

【10名限定割引!個別キャリアコンサルティング力アップ講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

【3/23まで!オンライン30分プチキャリア相談】

www.mutsumikawabata.site

 

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら