キャリコンスーパーバイザー、1級キャリコンを体系だてて学ぶ

1級キャリアコンサルタントって

どうやってみんな勉強しているのでしょう?

 

 

協議会が二日間で行なっている講座、

巷で実施されている

1級対策講座などに参加されている方が

大半です。

 

が、国家資格キャリアコンサルタント

取得する際と同じように、

指導者の技術は

本来はもう少し時間をかけて

体系立てて学ばなければいけない

深く濃い内容です。

 

 

今年一年、色々な受験生とお会いする中で

感じた問題点は、

そもそもの指導者の基礎が築かれていないということです。

 

それがない状態で様々な講座に参加するが

あまり、色んな情報に振り回されるだけで

無駄な費用がかさんでいく。

 

もったいないし、非効率だし、

結局合格したとしても、

指導者としてやっていけるのか、

という点でも不安を残してしまいます。

 

昨日東京のCCAでこちらの説明会が

行われました。

 

www.career-npo.org

 

私が受講した講座です。

(ちょっとした勘違いで受けてしまった、

という所が入り口でした笑)

1級のその上の位置付けとCCAではしています。

 

 

結構な費用と思われる方がほとんどでしょうが、私は受講してみて、倍の費用でもいいと思うくらい中身の濃い講座でした。

 

自分のキャリコン 能力も上がったと

実感しています。

 

 

とりあえず安くて学べるから、、は

意外とコスト負担が重いことがあります。

 

来年受験をお考えの方、

また1級は持っているけど、さらなる高みを

目指したいという方、

ぜひ受講してみてください。

(ただし、受講にあたりロープレと

面接試験があります。)

 

 

私も来期は10日間くらいで体系だてて

学んでいただける講座をメインに走る予定です。

 

富士山のように、太い木のようにまずは

根元、足元となるベースを固めましょう。

 

f:id:officebrillo:20190130002538j:image

 

直前面接対策はこちら↓

 

officebrillo.hatenablog.com