Trois Flèches〜トワフレッシュ〜新しい活動がスタートしました。

先日、trois flèche(トワフレッシュ)
としての活動がオフィシャルにスタートしました。

 

peatix.com


初めてのセミナーには、

いつもお顔を見ているキャリアコンサルタントの方も

多く参加いただけ、

また普段は一人での活動なので、

信頼できる仲間がいることでの安心感で、

いつもよりリラックスして臨むことができました。

 

私はいつもいろんなセミナーで話してきているので、

私より大西、立花さんにお話ししていただくことを

意識していました。

 

講師とキャリアコンサルタント、立場は違えど

根っこの部分は同じだということを、

キャリアコンサルタントでない方からお話しいただくことで、

考えてもらえることがあるのではないかと思ったからです。

 

その後に直接お話しさせていただいた方から

そのようなコメントを頂けたことは本当にうれしく思っています。

 

コーチだからどう、

キャリアコンサルタントだからどう、

講師だからどう、

ということではなく、

人と向き合う仕事に関わる以上大切にしたいこと。

 

クライエント(受講者)主体であるということ、

クライエントを信じるということ。

クライエント自身に自己理解をして意思決定をしてもらうこと。

そのために少しだけ関わらせてもらうことで、

私もまた違う景色を見せてもらっている。

 

その思いは変わりませんし、

同じ思いを持ってもらえる方と縁を繋いでいきたいと思っています。

 

「クライエント主体」とは

すぐにできることではないですし、

できる時とできない時がある。

少しのことで失敗してしまう。

私にはまだまだできない。

 

そう思う方は多いでしょう。

けれど、私はそう思い、「できる」と思わずに

常に相手と向き合う努力をし続けることが

一番大事だと思っています。

 

はっきり言って面倒臭いかもしれません。

 

私、そして私たちの世界観はもしかしたら

多くの人に受け入れてもらえたり、

多くの人が目指そうと思えるものではないかもしれません。

 

ですがどんな仕事をするにせよ、譲れないものです。

そんな面倒くさいことをやってみたい、

追求してみたいという方と

ご縁を深めていけたらと思っています。

 

講師のためのキャリア講座を第一弾として開催します。

講師業も携わっているという方はぜひご参加ください。

peatix.com

 

 

キャリアコンサルタントの方向けのキャリア講座は

私のみの活動として、

7月頃実施できるよう進めていますので、今しばらくお待ちください。

 


f:id:officebrillo:20210602111505j:image

【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

   

【第26回2級技能士対策動画、対策資料!】

※随時配信中です!

www.mutsumikawabata.site

    

【2級技能士論述添削&25回論述試験解答例】

www.mutsumikawabata.site

 【2級技能士直前対策、ケース検討会開催!】

www.mutsumikawabata.site

【1級技能士論述面接概要講座動画販売】

www.mutsumikawabata.site

  【1級技能士向けカウンセリングプロセス復習動画予約】

www.mutsumikawabata.site

 

【各種90分個別セッションの詳細お申し込み】 

www.mutsumikawabata.site

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら