1級試験は肝に触れられないと合格はない

1級キャリアコンサルティング技能士試験の

結果が郵送でも届いているようです。

 

関西は実技合格者が2名と

極端に少なかったのですが、

なんとその2名とも、

講座でご縁があった方でした。

本当におめでとうございます。

 

みなさま点数に色々な思いを

抱かれているようです。

 

いろんな方の結果をききました。

検証してみようと思うなか、

先に一つだけ。

 

あと1点だった!2点だった!

という方、関係構築までは合格点なのに…

 

惜しい!

 

と思われている方、

 

ぬか喜びに要注意です。

 

あと一歩!

と思うことに要注意です。

 

実はそもそものところに

触れられていない可能性が高いです。

 

「そこ」に触れることで

合格、もしくは点数が低くなる

傾向があります。

 

でも触れられないと合格は

ありえません。

 

 

逆に点数が低かった方。

特にしっかり勉強したのに、、

と思われている方は

「そこ」のズレで

点数が左右されている可能性が

高いです。

 

おそらくご自身が課題としているところ

かと思います。

勇気を持って「そこ」に

踏み込んだことはご自身にとって

大きいはずです。

胸を張ってください。

 

 

「そこ」が1級で多くの方が

乗り越えられない山でもあります。

 

 

しっかりと勉強されてきた方は

「そこ」とは何か、

何が大切なのか、

わかるはずです。

 

 

今はまだいろんな葛藤があると思いますが、

どう足掻いても結果は変わりません。

どう受け止め、次にどう活かすのか、

目をそらさずにこれからの自分に

役立ててください。

 

※あくまで私の考えですし、

 その他要因の方ももちろんいらっしゃいます。

 

f:id:officebrillo:20190326181303j:image

 

 

各種セミナー・研修・講演・キャリアコンサルティングのお問合せは以下からお願います。 

 

スーパービジョンの詳細案内はこちら ↓


officebrillo.hatenablog.co