改めまして自己紹介、私の思いです。

ここのところ、新たなご縁を

いただけているので、

改めて自分のことを話しておきたいと

思います。

 

社会人のスタートは

某外国語スクールでの営業です。

(のちに世の中を騒がせた会社です笑) 

 私としては仕事がとても楽しく、

仕事に対してのスタンスなどもここで

培われました。

 

その後、1年くらいフラフラし、

そろそろヤバイ!と思い、人材会社に転職。

営業、コーディネーター(アドバイザー)、

マネージャー職

を経験し、2011年に独立。

現在キャリアコンサルタント

研修講師として活動しています。

 

キャリアコンサルタントとしては

2003年に

GCDF-Japanキャリアカウンセラーを

取得したのが始まりです。

 

取得した理由はこれからの世の中、

何が起こるかわからないから、

食べていける資格を!

という程度で身近だった資格を学びました。

 

独立してから

2015年にCCAスーパーバイザーの資格を

取得、その後1級を取得しました。

これらはスーパーバイザーという資格を

よく理解しないまま学びはじめ、

なら1級も取得しておこうという流れで

取得しました。

 

と、書いてみると本当に考えなしで、

もしかしたら

今でも英会話スクールで勤務していた

可能性もあったよな、

という私のキャリアです。

 

もちろん就職活動の時に

今のこの状況など全く想像も

していませんでした。

 

行き当たりばったりと

言われても間違いではない

私のキャリアですが、

「人」「キャリア(人生)」という軸は

変わりなく持っているし、

手放そうと思っても

なぜかくっついてくる軸でもあります。

 

その中で、資格取得から17年経ち、

やっぱり自分ひとりで

できることには限りがありますし、

自分ひとりがキャリアコンサルタントとして

スキルアップするのでは

今キャリアコンサルタント

方々が感じている

障壁はなかなかなくならない

という結論に至っています。

 

だから一定のスキル、クオリティを

確保していく活動を。

そしてそれをしあえあう

キャリアコンサルタントの仲間を作りたい、

1人でも多く増やしたい。

 

私自身もまだまだ課題ばかりではありますが、

そんな思いの方とご縁を紡いでいきたいと

思っています。

 

 

f:id:officebrillo:20200306161449j:image

 


無料添削受け付けています!

www.mutsumikawabata.site

1級、2級、国家試験対策、スーパービジョン

など、現在受付中サービスはこちら↓

 

www.mutsumikawabata.site

 

  

 

各種お申込・お問合はこちらから