試験対策としてもスーパービジョンは有益

 

2級技能士の面接試験もこの土日でひと段落です。

受験された皆様お疲れ様でした!

 

少しほっとしている方も多いかと思います。

9月の合格発表まで、まずは一息ついて、

ご自身にご褒美もあげてあげてください笑

 

ですがこの仕事に関わる以上、

合否に関わらず、学びは続いていきます。 

 

やはり継続的な学びは1級、2級受験に当たっても

非常に有益で重要だと感じています。

 

特にスーパービジョンについては効果が大きいです。

 

試験対策をしなくてもスーパービジョンを定期的に受けることで、

実力をつけ、試験に臨み、合格される方もいらっしゃいます。

 

試験だけでなく、クライエントにより良い支援をするために

ぜひまだスーパービジョンを受けたことがない方は

受けてみてください。

 

ただし受けるに当たっては、スーパーバイザーが

キャリアコンサルティングをどのように捉えているか

をしっかり理解してから受けることをお勧めします。

 

私についてははGCDFJapanの考え方がベースになっていますし、

おそらくこのブログをお読みいただければ概ね

理解いただけると思います。

学んだ環境によっては私とは異なる考え方を

持つスーパーバイザーもいらっしゃいます。

 

自分自身のキャリアコンサルティングの捉え方とあった

スーパーバイザーをお選びください。

 

私が実施している個別スーパービジョンの詳細はこちらも

ご参照ください。

www.mutsumikawabata.site

f:id:officebrillo:20201023000341j:plain

 



【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

 

 

【随時配信中!1級技能士論述面接概要講座動画】

www.mutsumikawabata.site

  【随時配信中!1級技能士向プロセス復習動画】

 

www.mutsumikawabata.site

【8/15 配信予定!1級技能士実技対策テキスト限定50部割引予約受付中!】

www.mutsumikawabata.site

【各種90分個別セッションの詳細お申し込み】 

www.mutsumikawabata.site

 

【カウンセリングプロセス2日間集中講座】

www.mutsumikawabata.site

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら