キャリアコンサルタントとしての対話の可能性

昨日は久しぶりにこちらの

キャリアコンサルタントの方のためのキャリア講座でした。

 

【7/3開催!キャリアコンサルタントのためのキャリアデザイン】

www.mutsumikawabata.site

 

今回ご参加いただきましたみなさまは私もほぼ初対面ということで、

いつもより少し緊張しながらのスタートでした。

 

直近の国家試験で合格された方からベテランの方もいらっしゃり、

職種や背景もバラバラという中で

同じ「キャリアコンサルタント」というテーマで対話を

繰り広げられたことは、さまざまな発見に繋がったのではないかと

思います。

 

また「対話」ということも

効果も実感いただけたのではないかと思います。

誰かに一方的に教えてもらったり、教えたりすることも

もちろん大切ですが、

対話の効果はまた一味違います。

自分の中から湧き上がってきた色んな言葉からの気づきに

驚くことすらあるのではないかと思います。

 

キャリアコンサルティングで必要なスキルの一つでもある対話。

みなさんはどのようなものと考えているでしょうか。

 

対話は2級技能士では必須です。

そして対話することで

クライエントも

キャリアコンサルタント

想像しえなかった答えが見つかること

だったあります。

 

来週再来週のプロセス講座では

対話にも触れていきますので、

関心ある方はぜひご参加ください

 

そして次の2級技能士試験を受験される方はぜひ!

 

www.mutsumikawabata.site

 

 

f:id:officebrillo:20200723143919j:plain

 



【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

 

 

【随時配信中!1級技能士論述面接概要講座動画】

www.mutsumikawabata.site

  【随時配信中!1級技能士向プロセス復習動画】

 

www.mutsumikawabata.site

【8/15 配信予定!1級技能士実技対策テキスト限定50部割引予約受付中!】

www.mutsumikawabata.site

【各種90分個別セッションの詳細お申し込み】 

www.mutsumikawabata.site

 

【カウンセリングプロセス2日間集中講座】

www.mutsumikawabata.site

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら