試験、そしてキャリアコンサルタントという職業とどう向き合うか

何度も何度も受験して合格に至らない。

 

昨年より勉強したのに

点数が下がった。 

 

こういった状況になると

精神的にもなかなかしんどいです。

 

大切なことは、

表面的な結果だけに囚われず、

その原因が何なのかを

自ら理解することです。

 

 

落ち込む時間も必要です。

そのあとは顔を上げて

自分のできることに向き合ってみてください。

 

 

1級に関してはその向き合い方、

キャリアコンサルタントとしての姿勢が

ある意味、

問われているように思います。

 

 

次の開催講座はじっくりと皆さんが

向き合えるように

進めていきたいと思っています。

 

 

 

f:id:officebrillo:20200325114633j:image

 

 

1級、2級、国家試験対策、スーパービジョン

など、現在受付中サービスはこちら↓

 

www.mutsumikawabata.site

 

  

各種お申込・お問合はこちらから