技能士試験前日。粛々と平常心で。

いよいよ明日は

1級、2級技能士の学科、論述試験です。

 

大人の学びというのは

勉強だけに集中することが難しく、

さらにはいろんなトラブルに遭遇したりと

勉強する時間をいかに確保できるか、

という点から苦労してここまで来られた方も多いかと思います。

 

そういう点からもある意味準備不足、不完全燃焼で終わりそうな方も

いらっしゃるかと思いますが、

明日という試験日は平等にやってくるんですよね。

 

私は資格は単なる通過点にしか過ぎないと思っています。

だから1級、2級所持者でも

取得したところで、放置していると

現段階でそれに相応しいスキルを維持できていない

方もいらっしゃいます。

資格を取得したその先の道、研鑽の方が重要ですから。

 

どうか、資格を取得すること、

合否だけにとらわれないでください。

 

そのさきも道は続くことを前提に、

合否だけにとらわれず、

現時点でのここまでの自分がやってきたこと

実力を客観的に評価してもらう場と捉え、

粛々と向き合ってきてください。

 

長い目で見た時にはその方がきっと

自分のために、そしてクライエントのためになるはずです。

 

気負い過ぎず。

淡々と。

粛々と。

 

つまりは、皆さんそれぞれいろんなご状況でしょうが、

どんな状況であろうと、

平常心で、

日常でクライエントに向き合うような姿勢で

ベストを尽くしてきてください。

 

寒さ対策、寒暖対策はくれぐれも万全に・・・。

 

ここまでご縁をいただきました皆さまにとって

意味のある一日になることを祈っています。

 

 

f:id:officebrillo:20221119112720j:image

 

【現在募集中の講座】※対面講座、1級技能士対策など順次更新中!

まとめて確認したい方はHPへ

office-brillo.com

 

【SV、キャリアコンサルティング、カウンセリングスキルアップなど】

www.mutsumikawabata.site

スキルアップに関する現在のおすすめ

【SV,技能士対策など各種90分個別セッションの詳細お申し込み】

www.mutsumikawabata.site

【1級技能士対策講座など各種講座、動画

www.mutsumikawabata.site

 

 

 【2級技能士対策関連講座、動画】 

www.mutsumikawabata.sit


 

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら