間違えを繰り返しながらも

11月も早々と終わりを迎え、

今年もあと1ヶ月となりました。

 

いろんな方とお話をしていても

慌ただしくなってきたなと感じます。

 

そして2022年。

来年はどんな年になるんでしょうか。

 

私見として、2022年は多少はコロナも

落ち着いてくるのでは、と思う一方、

「アフターコロナ」。

じわじわと世の中にこれまでなかった影響も

で始めるのではないかと思っています。

 

その激動の中で自分はどうするのか?

 

「青天を衝け」の渋沢栄一

激動の世の中、人生の中で

あれほどの人でも色々迷い、悩み

間違いをただしながら進んでいたようです。

そう思うと、ほっとする一方で

私なんかもっとやばくないか?

とも思います汗。

 

今週末

12/5にキャリアコンサルタントとしての

リーダーシップについて考えるセミナーを実施します。

https://peatix.com/event/3070372

 

予測不可能な時代、そして更なる変化が

予想される中、

人の人生に影響を与えるキャリアコンサルタントとして

どうありたいのか?

あるべきなのか?

 

私自身もぐるぐると頭が回っています。

DX時代と言われながらも

ITスキルが高いとはいえないし、

さすがに20代の方々の発想力とは

異なってきたなと感じます。

 

そんな今の自分に何ができるのか?

来年の自分は何をすべきなのか?

 

自分自身に対してリーダーシップと

マネジメントをうまく行い、

過ごしていく。

 

変化の大きい中で

例え間違ったとしても修正しながら

過ごしていけるように、

この一年しっかり自分に向き合って考えてみたいです。

https://peatix.com/event/3070372

 

 

 

 

f:id:officebrillo:20211129155048p:plain

 

 

 

f:id:officebrillo:20211129154944j:image

 



【現在募集中の講座】

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

【2級技能士関連】

 

【2級技能士実技概要講座(動画)、対策資料の詳細申込み

www.mutsumikawabata.site

 

【2級ロープレ練習会】

www.mutsumikawabata.site

 

【1級技能士関連】

【随時配信中!1級技能士論述面接概要講座動画】

www.mutsumikawabata.site

 

  【随時配信中!1級技能士向プロセス復習動画】

 

www.mutsumikawabata.site

【1級技能士実技対策テキスト随時配信中!】

www.mutsumikawabata.site

 

【1級技能士模擬ロープレ動画(アーカイブ版)】

www.mutsumikawabata.site

【1級ロープレ練習会】

www.mutsumikawabata.site

 

 

【SV,技能士対策など各種90分個別セッションの詳細お申し込み】

27回向け2級技能士の対策は締め切っています。

www.mutsumikawabata.site

 

 

  

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら