技能士試験合格発表。また一歩一歩

技能士試験の合格発表の日。

2級は実技試験の合格率がダウン。

1級は実技試験は2.5%アップしたものの、

学科が14%台となんと前回の50%の合格率。

 

 

いずれにせよ、1級も2級も難関であるには間違いがありません。

 

今日一日でご縁をいただいた皆様から合否の連絡が入っていて、

現状50%の合格率といったところです。

 

合格した皆様おめでとうございます。

涙して自分と対峙しながら向き合ったからこその合格は感慨深いです。

それでもスタート地点にたっただけ。

また改めて気を引き締めて、驕らずに

明日からもクライエントと真摯に向き合ってください。

 

残念ながら涙した皆様、残念な結果と向き合うのは

辛いものです。

私はこういう時にどうあるのか、どう自分と向き合うのかも

キャリアコンサルタントとして、人としての力量が問われると思います。

ラッキーで受かるよりも厳しい評価をもらえた方が

長期的には自分のためになるはず。

ここからどうするのか、さらに一段成長するための壁と思い、

向き合っていただければと思います。

 

合格、不合格いずれにせよ、

現場は変わらず、いえ複雑化、難易度を増して待っています。

一歩ずつ進んでいくしかありません。

 

明日からまた、驕らず、効率ばかりを求めず、

丁寧に一歩一歩。

私も向き合いたいと思います。

 

次の1級、2級技能士の試験対策講座の募集もすでに

スタートしています。

テクニックだけでなくキャリアコンサルティング

真摯に向き合ってくださる方、お待ちしています。

 

 

f:id:officebrillo:20210324093557j:image



【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

   

【第26回2級技能士対策動画、対策資料!】

※事前予約は終了し、随時配信中です!

www.mutsumikawabata.site

  

【4月スタート!2級技能士実技試験対策講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

 

【3/末まで割引!5月スタート!1級技能士実技試験対策個別講座】

www.mutsumikawabata.site

 

 

【ペースメイクのための定期キャリアコンサルティング

www.mutsumikawabata.site

 

【90分各種個別セッション】

www.mutsumikawabata.site

  

【10名限定割引!個別キャリアコンサルティング力アップ講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

 

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら