無意識に立場や権力、資格を振りかざしていませんか?

啓蟄の日の今日は気分転換を兼ねてホテルの一室で仕事をしました。 

ちょっと癖になりそうなくらい、のんびり&集中して仕事できました。

(途中1時間ほど昼寝あり笑)

 

朝ご飯を食べながら、テレビをつけると、

某市町村の市長の公私混同問題が取り上げられていました。

 

真実がどうなのかはさておき、

権力を手に入れると、権力に依存してしまう怖さ

がやはりあると思います。

 

ちょうどそんなことを約1年前に書いていました。

 

www.mutsumikawabata.site

 

 

私たちキャリアコンサルタントもまた然りです。

資格を持っていることで目の前の人と優劣をつけてしまう。

立場の違いにあぐらをかいてしまう。

 

自分はそんなことはないと思っていても、

他者は自分以上に敏感に察知するはずです。

 

年度の変わり目と言うことで新たな仕事がスタートする

キャリアコンサルタントの方も多いはず。

私のように企業研修をしている人たちは新入社員の方と

出会う季節でもあるはず。

 

その立場や資格にあぐらをかくことなく

目の前の人に真摯に向き合いたいと思います。

f:id:officebrillo:20210305164620j:image



【現在受付中のサービス】 

※現在全てオンライン(Zoom)での提供としています。

   

【第26回2級技能士対策動画、対策資料!】

※事前予約は終了しました

www.mutsumikawabata.site

 

【3/20,21開催!2級技能士実技試験集中対策講座】

www.mutsumikawabata.site

 

 【3/27開催!1級受検者、予定者向けキャリアカウンセリング講座】

指導者だからこそ自身の面接スキルをあげよう!

www.mutsumikawabata.site

【ペースメイクのための定期キャリアコンサルティング

www.mutsumikawabata.site

 

【90分各種個別セッション】

www.mutsumikawabata.site

  

【10名限定割引!個別キャリアコンサルティング力アップ講座!】

www.mutsumikawabata.site

 

【3/23まで!オンライン30分プチキャリア相談】

www.mutsumikawabata.site

 

【ブログ一部お引っ越ししました!】

note.com

 

 

その他ご質問・お問合せはこちら