論述対策、これだけは

論述の対策はなかなか難しい。

キャリアコンサルタント関連資格試験には

共通しているのではないでしょうか。

 

私はこの二つの対策は基本として

避けて通れないと考えています。

 

一つ目は何度も言っていることで

 

何度も繰り返し過去問を解くこと。

 

これは

絶対的に必要な対策です。

 

慣れていないと、

 

日本語としておかしい

 

という基本的な点においても

問題が発生します。

 

 

また何度も繰り返し解くことで、

ある程度解答の仕方に

自分なりの「型」

が出来てきます。

 

そうすると

本番で解答する際にも

かなりスムーズに対応できるはずです。

 

 

それと、もう一つ大事なことは

やはり他人の目を入れることかと

思います。

 

どうしても自分の眼では見えていない

見落としがあるんです。

スーパーバイザー、1級ホルダー、

信頼できる仲間など頼れる人に

お願いしてみてください。

 

 

 

論述の添削に関して、

すでにご縁がある方に行って来ましたが、

ご要望があれば

新規の方も承ります。

 

ご自身で一題選択していただきそれを

指定のアドレスまで送信いただければ、

1週間程度で添削させていただきます。

 

料金は一題につき

5000円(事前振込)です。

 

対策講座などを受講いただいた方には

割引がありますので、

ご連絡ください。

 

これまで対応させていただいた方からは

理解しやすかった、

納得した、というお声をいただいています。

 

 

ご希望の方は以下からどうぞ。

 

f:id:officebrillo:20190915225216j:image

 

 

 

1級、2級、国家試験対策など、現在受付中サービスはこちら↓

 

www.mutsumikawabata.site

 

 

 

お問合せは以下からお願います。