私のバイブル的書籍

河合隼雄先生

 

f:id:officebrillo:20190309225150j:image

 

以前から本棚にあって、

久しぶりに読み直そうと思ったら

見つからない!涙

 

で。買い直しました笑

 

何冊か定期的に

読み直す本があります。

読むたびに新たな発見が

あったり、原点に戻してくれる本。

 

河合隼雄先生とシャインは

私の中でテッパンです。

 

あとはロジャーズ、平木典子先生、

などなど。

 

日々の仕事の中で、

やはり迷うことがあったり、

本当にクライアントの役に立つことができたのか?

と自分の行動を問いたくなる時もあります。

 

それはキャリアコンサルティングだけでなく、

私は講師業もしているので研修中もあります。

本当に受講者に役立つためにその行動を私はとったのか?

 

そういう迷いを

いい意味でリセットしてくれる。

 

キャリアコンサルタントとして、

いえ、一人のヒトとして

そんな本を何冊か

持っておくことも

やっぱり大切ですね。

 

 しかし、前の本、どこ行ったのだろう。。。。

 

 

スーパービジョンのご案内はこちら ↓

officebrillo.hatenablog.com

 

そしてまだ受け付けていますのでぜひ↓

 

officebrillo.hatenablog.com